明けましておめでとうございます。
新年一発目のブログは普通に日記でした。

冬休み期間中、実家に帰省していたのですが、
なんと妹から使っていないカメラを貰いました。

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 という型番のもので、所謂「ミラーレス一眼」というやつですね。

白いボディがとてもかわいい・・・・

こちらは2013年くらいのモデルで、元々は妹が学生の時(グラフィックデザインを学ぶ専門学校でした)に、課題の写真撮影用に買ったもので、課題でつかった後は5年くらい放置されていたそう。勿体ない・・・

元々写真にはちょっと苦手意識があったので、この際だから使い倒して勉強してみようかな、とおもったのでした。

苦手意識があると言いつつも、「デザイナーだから写真とれるよね?お願い!」って感じで実は社内で一眼レフでの写真撮影をお願いされることが時々ある上に、前々から「自分で作ったものをかっこよく写真に撮ってみたいなあ」と思っていたので、いろいろとちょうど良いタイミングでした。こういう事を縁と言ったりするのでしょうか。

というわけで、さっそく趣味の方で友人と行ったとある催し物でミラーレス一眼を使い撮影してきました。まさに初陣です。

あれ、もしかして結構いいかもしれない・・・・・・・?????????
7年前のものですらこのクオリティー・・・・

カメラってすごいんですね・・・レンズとかサッパリ分からないんですけど、もっといろんなものを試してみたくなり、むくむくと好奇心が沸き上がってきました!

もっともっといろんなものを撮って、このカメラの良さを引き出してあげたいです。